忍者ブログ
とか言っちゃって。結構、純愛なんですよ?
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きたら真昼。



本当は、世間様が平日のこの月曜にディズ○ーランドへ行く予定だったのですが
予報で雨だったため、早寝早起きの努力もせず真昼起床


Wiiのゲームをガッツリやって
「疲れた~」とベッドにダイブするシロくんを追って


一緒に昼寝。



目が覚めたのは18時過ぎ

もう夕食の時間…



寝ちゃった、ゴメンネと謝る私をなだめて
「オレも寝てたし。支度して外出るのメンドイでしょ、あるモノでご飯しようよ」とシロくん



ほんとにやさしいネ…



成人男性に食べさせるのが申し訳なくなるような質素な食事で夕食しながら

なぜか唐突に将来の話



まだ、お付き合い始めてから2ヶ月経ったばかりなのに
こんな話をするのはどうなんでしょうか?









でも幸せ


将来の話を、してもイイくらい

お互い大切に思ってるってコトだもんね?




いろいろ山場はあれど、2人が仲良くあれば
きっと乗り越えられるよ。という結論と共に晩飯を終了。




「今日は帰っておこうかな~」


シロくんは夜のうちに帰るつもりみたい。
やろうと思えば朝までいられないこともないけれど

ご実家暮らしだし、ご両親も心配するし


本音を言えば、翌朝一緒に出勤(シロくんは通学)したいのはやまやまだけれど

彼のご家族のことは、彼の判断に任せるのが正しいのだろう。


「どうしようか?」と様子を伺いながら見ていると
「メールじゃまどろっこしい」と隣の部屋でお母様と電話






スタスタ戻ってきながら
「今夜も泊まっていくぅー(*´∀`)」と笑顔で報告するシロくんwwwwwwwwwww結局泊まるんだwwwwwwwwwwwww

決断の変わりっぷりに思わず笑ってしまった。




ご家族は大丈夫なんだろうか?
という心配もありながらも
シロくんが傍らにいる時間が増えたことは素直に嬉しかった。



翌朝、早くに起こして仲良く出勤&通学

テンピュールの高級枕はウチに置きっぱなしで。
アレ持って研究室行けないものネ(^_^;)
PR



「中華街行って夕飯食べちゃおっか(*´∀`)!」






遅く起きた朝、軽食の後まどろみながら
気がついたら2人揃って眠っていて

(私は軽微の体調不良、シロくんは元来のロングスリーパー)


16時頃起こされて晩飯をどうするか話していたら出てきた、シロくんの提案




かなりな土砂降りの中

電車に揺られて中華街




ネタで言っただけのつもりだった中華街




来ちゃった。中華街。
ノープラン行き当たりバッタリ万歳




有名な食べ放題の店で
17品も食べました。

空腹もあいまってか
味は格別。
満腹、満足



小雨になった中華街、
小物屋に寄り道したり
肉まんとあんまんをひとつずつ買ってみたりしながら

時折手をつないで散歩ね。




帰宅後は生ハムとポテチを肴に
酒飲みながらDVD鑑賞


パイレーツオブ カリビアン。
私観たこと無かったんですけど、面白いっすね。
ジョニー・デップの仕草がいかにもアニメ的で笑いました。




途中の戦闘シーンで2回ほど寝たけどネwwwww




結局寝たのは明け方4時近くだったんじゃナイかな…






私独り専用器のはずだった
格安のくたびれたシングルベッドは



成人2人で寝るには
狭すぎるはずなのに










どうしてあんなに
熟睡出来るのだろうか…
祝日の無い6月
月曜に休みを取って3連休


全日大雨の天気予報orz…


連休初日の土曜。



仕方ないので長傘持って
午前中に散髪を済ませ、昼から渋谷で待ち合わせ



SUBWAYで軽いランチ


「カロリー超低いんだよ、野菜多いしポテト揚げてないんだよ!!www」と強くシロくんに勧められて食べて以来
平日のランチでもちょくちょく行ってたSUBWAY。

この日はサブウェイクラブにしてみました(いつもはターキーブレスト)



うまーい。



他のファーストフードより若干高いですが
最近は都内マ○ドナルドでフツーにセット頼むと600円をゆうに超えますんでね…
どうせならカロリー低くて野菜の取れる、SUBWAYがイイんじゃないかと思う。



↑粛々とSUBWAY信者になりつつある私




ドンキに到着。


我が家の替えのシーツがヘタレてきたので買いたくて
寝具売場に行ったんですが











シロくん「ああぁぁぁぁあアッー!!」









前から欲しがっていたテンピュールの高級枕が
およそ半額になっているのを発見してテンションMAXのシロくん




シロくん「箱つぶれてるだけで半額とかありえねー!ちょ、コレ買う(゜Д゜)!!」




お買い上げ確定。
良かったねシロくんwwwww




テンション上がりっぱなしのシロくんとその他の買い物を済ませて
我が家へ帰宅



ケーキも買っていきました。銀のぶどうの白ららオムレット。
デザートに食べたんですが本当美味しかったですよ。オススメ。




この日は2人とも買い物で疲れてたので
早めに寝床に入りました。
結局一度も雨に降られなかった。傘要らなかったジャン。
それは本人が「幸せだ」と感じているか否かである。
他人から見ていかに恵まれない状態であっても、


本人が幸せと言うならば
きっとそれが真実。










シロくんと私はモノの考え方や価値観、
生きるテンションが非常に近い。
それはこの先このblogを続けていくことでいずれ明らかになるでしょう。



そんな中、ひとつ大きく違うのは
家庭環境





シロくんの天真爛漫さや真っ直ぐな正義感、物怖じしない態度は
本人の生まれ持った資質や生後の努力もさることながら


きっとご両親、及び周囲の人々に大切に育てられてきたのだろう…
と、そう感じさせられる。

(勿論彼なりの苦労や葛藤があったのであろうことも分かっている)




対して私は
かなり悲惨な未成年時代を送ってきている。



…シロくんは
「ハチは辛かった昔と今を比較して今の幸せを感じてる部分があるんじゃないか」
と、そう心配しているみたい。
夕べSkypeでそう言われた。


私の発言がそのように聞こえたみたい。





話の発端は
悲惨な過去をいつまでも言い訳にして
どうせ自分なんか…と腐り堕ちたままの人間に同情の余地はあるか?
という話題から。


何故そんな話題が出てきたのかは記憶に無いがww



シロくんは「同情の余地なし」、
私は「ある意味かわいそう」



意見が分かれた。





シロくんは
気の持ちようでいくらでもその後の人生を自分でどうにでも幸せに出来るのにしない人たちなわけだから
同情の余地なし。と、
そういう考え方。


確かに正しい。
過去や現状や他人がどうあれ、今よりも幸せになることを求めて努力する権利は万人に与えられており
それをせず現状の悲惨さをいつまでも過去や他人のせいにしているのは良くない。




私は
現状の悲惨さを他人や過去のせいにし続けることでしか生きてゆけない、
そこから抜け出すチャンスがなかった彼らをかわいそうだと考える。


何故なら

私自身、過去や他人のせいにして生きてきた時代があり
そこから抜け出すことができたのは私の力だけではなく

周囲の人々のお陰であり
見えざる偶然の幸運が重なったお陰であり


それらが絶妙にマッチしなければ
今の私は無かったと思うから。



そう考えられるようになってから更に
ありとあらゆる物事に感謝の念が湧き、
また、自分のこれからの人生は幸せにしよう…と

思える私になれたのだ。




シロくんには私に無い
強さがあり

私にはシロくんに無い
強さがある。



質が違う、次元が違う。比較は出来ない。
どちらが良いとか悪いじゃない。
シロくんの人生はソレしかありえなく
私の人生はコレしかありえなかった。ただそれだけ。

過去と現在を比較しているんじゃなく
今の私を形成するのには、あの悲惨な過去は必要不可欠だったということなのよ。

シロくんの目に私の幸せがどう映っているかは分からないけどさ、





職があり慕ってくれる部下と上司がいて

ご飯や酒を美味しいと思える健康な肉体


彼氏は若くて優しい
利発なイイ男。





この状況は

誰から見ても結構幸せなんじやないかなァ?



これから先の幸せは
2人で貪欲に求め合いましょ。
過去ちょぴっと絵関係で細々とメシ食ってたりもした、ハチです。


シロくんを描いてみました。



シロくん



…まぁほら、

私の色眼鏡で見て更にマンガ風にするとこうなっちゃうんですよ。


たまに気が向いて描いたシロくんの落書きをメッセで送りつけたりするんですが
その際


「だいぶ美化されてるよねコレwwwちょwwwwww」


って言われます。
そうなのかなwwwそうなのかもしれないなー。フィルターかかってんのかもな。

でも結構ふいんき(なぜか変換できない)は近しいと思ってるんですけどね。
シロくんをマンガ絵にすると「BLマンガに出てきそうな容姿」だと思ってます(そして本人にも言っている)。
<< 前のページ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ハチ
性別:
女性
職業:
SE
趣味:
ゲーム
最新CM
[11/12 ハチ]
[11/12 シロ]
[11/11 いおり]
[08/22 ハチ]
[08/21 いおり]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]